オークリーゴーグルのラインナップあれこれ


オークリーのゴーグルですが、ここ数年供給が不安定でした。
と、いうのも販売体制が変わりまして昔はオークリーの国内倉庫から出荷していたり、
海外からの発送でも2週間ほどあれば入荷していたのですが、
それが色々変わり(オークリージャパンからミラリジャパンに変わったりね)注文しても中々入荷しない状況が続いていました。

そんな状況を改善すべく、今年からは年2回のオーダーで各ショップがまとまった数を仕入れるという形に変わりました。
なので、ショップが持っている在庫が切れたら当分は欠品・あるいは完売になるという形です。
完全に季節ものという扱いですね。アパレル製品と同様で、その年の分が売切れたら一旦おしまいとなります。

そうなるとショップがどれだけ置くかというのが供給のポイントです。
レンズやティアオフはもう少しマメに補充出来るそうですが、ゴーグルは「ある分だけ」と考えた方がよさそうです。


当店では眼鏡兼用のO2-MXとアウトリガー付きモデルのCROWBER-MXを扱うこととしました。青いモデルがO2-MX。
フレームの横が一部カットされいるので、眼鏡のツルが綺麗に収まり、眼鏡や顔を圧迫しません。

 

 

 


緑のモデルがCROUWBER-MXで、アウトリガーを介してストラップが取り付けられているので、
顔への着圧が均一でフィット感が良いのです。

また、これらのゴーグルはティアオフやロールオフ・オプションレンズ各種が用意されているので
レースでも不自由無く使用出来ます。
現在の予定では2月にまとまって入荷する予定です。
入荷次第ラインナップも公開しますので、お楽しみにしてて下さいね。
オークリーは他にもフレームなんかかんやこの2つが人気なんですよね。
価格も良心的ですし、フィット感やクオリティも高い!

因みに、従来からあったLフレームやXS-Oフレーム(キッズ用)は国内ラインナップから消えてしまいました・・・
故に当店でも取り扱いはありません(T_T)無念。